ミドリのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS がっしょうこてん

<<   作成日時 : 2017/07/30 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月7日が近づいてきた。

室内合唱団 日唱さんから,新曲「花無心」などについて、どんなことでも、何文字でもいいので何か書いてほしいと依頼があった。

夜中、38分で書いてしまった。ほとばしるように。

ああいうこともあるんだ。

結構長くなったけれど、まだこの3倍は書けるかな、と。

今後もこの勢いで、作曲を進めなくちゃ。

日唱 で検索。そして2番目の定期演奏会をクリック。「詳細はこちら」をクリックすると、特別寄稿の文字があります。

何やら、ブツブツつぶやいていますので、よろしければ、ご笑覧を。

29日にリサイタルをする久成さんに遠慮し、29日に届くよう、楽譜をお送りした。

明日、初めての合わせ。

ワクワクする。

それにしても、久成さんの演奏は凄かった。

長い同じ一音がいろいろの色に変化したときは身震いがした。

七変化というけれど、もっとさまざまな色が一瞬、織り交ぜられた。

そういう楽しみは、今のところ、ほかの演奏家には求められない。求めても、無理だから。

1部は前から2番目で、2部は一番後ろで。

ピアニッシモも、きちんと心に響いた。

きゅりあんはひどい音響で有名だったけれど、五反田文化ホールは想像以上によかった。

大井にあるそのきゅりあん大ホールもマイナーチェンジをして、かなり良くなったと聞く。


本邦初演の曲も圧巻だったし、超絶技巧の曲をはじめ、全て暗譜。

あんな難しい曲、ほかにだれが弾けるのかな?

中学の時、埼玉県の将棋大会で準優勝をしたそうで、例の注目の14歳の棋士をダブらせた。

記憶力も超絶のようで、久成さんには、いろいろなあり得ない要素が集結している感がある。

決勝で負けた時は、どんな顔をしたのかな?

くやしがったのではないかしら?

眉間にしわよせた(?)久成さん、いえ、ひさやくんを見たかった。


さて、8月7日は、どんな日になるのかしら?

どんな日になるのかは、ぜひ、19時、(開場18時半)渋谷の伝承ホールへ確認にいらしてくださいね。

どこへ申し込めばいいのか、ですって?

  070−5584−5476 日唱 まで  お願いいたします。


















月別リンク

がっしょうこてん ミドリのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる