ミドリのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとこと…こわい

<<   作成日時 : 2017/12/08 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々のひとりごとです。

言いたいこと、書きたいことが山ほどありすぎて、そのままになっていた、という感じです。

「クリスマスなコンサート」は、おかげさまで、

12月22日(金)の名古屋の昼の部と、12月25日(月)の東京の昼の部、夜の部は満席となりました。
キャンセル待ちの方々には、大変申し訳なく思っております。

名古屋の夜の部・開演19時(開場18時半)のみ、若干、お席がございます。

TEL 03−3493−6420まで、お申し込みくださいませ。

CBCラジオに生出演した12月2日放送分は、ネットのラジコ(?)とかいう所で再放送しているようで、それで聴きました、という方が何人かいらして驚いた次第です。

キャスターのCBC特別解説委員で、TBS系「ゴゴスマ」というデイリーの(CBC発信)番組で一番右に座っていらっしゃる石塚元章さんが聞き手でいらっしゃるのですが、テレビでは全く感じられないくらい、軽くて面白い方で、そのギャップに乗せられて、物まねまで披露してしまいました。ホント、お恥ずかしい!

おそらく、もう消えているかと思いますので、お調べにならないでくださいませ。

番組ではヴァイオリニストの佐藤久成さんのことを、短い時間の中、「ツィゴイネルワイゼン」を聴きながら、話してきました。
まるで、575の俳句のような、密なるPR。
でも、俳句は575に縮めるのではなく、575に広げる、と言いますから、リスナーの方には、私の大ファンぶりが伝わったことと確信しています。

リスナーの方から、懐かしい、だの、変わっていない、だの、今後もラジオに出てほしい、だの、直ぐ、反応があって驚きました。
テレビでなくてよかった。

久成さんのCDの演奏を聴いただけで、興奮して、コンサートに申し込んでこられた方もいらして、大変ありがたいことでした。

久々の名古屋。
食事をする予定の友人が風邪をひき、1日の夜は、ホテルの直ぐ近くの「YAMAHA」で閉店まであれこれ楽譜を見て、ひとりでブツブツ言いながら近くのお店まで歩き、「おひとりさまラーメン餃子」。

その、ブツブツぶり…お教えしましょうか?

「あーあ、久しぶりの名古屋で、一人で食事なんて、ちょっとさみしい!

でもね。生まれた時も、ひとり。死ぬ時も、ひとり。そういう時間もなくちゃ…ネ」

本当に小さくしゃべっていたのですから、ちょっとこ・わ・い!












月別リンク

ひとこと…こわい ミドリのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる